オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2009年05月05日

ごま次郎の家庭内暴力?

我が家には夜な夜な悲鳴をあげたくなるような事象が起こっています。

べきっべきっ。。。
がっちゃーん!
きゃー、やめてー!!!
お願いだからもうやめてー!!!!

家庭の中はそれはそれは悲惨な状況に。
特に台所!

料理に使う醤油の瓶も、料理酒のボトルも、だしの素も。小麦粉やかつお節も、
台所の床に散乱し、
呆然とする私の目の前で、
にやにや笑いながら更にいろいろなものを投げては壊すごま次郎(11ヶ月男児)。。。。

ええ、ええ。

もちろん、台所のガード用の柵はしましたよ。
あっという間に体当たりではずされましたけど。

歩行器に放り込んだりもしてみましたよ。ロックして動けなくした状態で。
今では出入り自由自在。勝手に出てきて狼藉を繰り返し、そして何事もなかったかのように、また中に入ってにへらにへら笑っていたり。

別な場所に連れていくと、
今度は、本棚や食器棚。
そしてぐるっと居間を回ってまた台所へ。
もちろん戦利品を手にもってがちゃがちゃ振り回しながら。。。

そして、テーブルの上に置いてあったお姉ちゃんのジュースに手をのばしてひっくり返し、
頭からジュースをかぶってへらへら笑いながらべちゃべちゃと歩きまわり。。。。

きゃーーーーー。
もう、やめてーーーー。

という毎日です。
誰か助けて〜!





同じカテゴリー(赤ちゃん子育て)の記事画像
保育所の運動会
ちびおにぎり
ファーストシューズ
ハンドブレンダーってすっごく便利
大航海時代・遭難
大航海時代突入
同じカテゴリー(赤ちゃん子育て)の記事
 小児科の先生を囲んでの子育て座談会あります! (2010-12-26 13:36)
 保育所の運動会 (2010-09-28 01:36)
 子供にとっての魔法の言葉 (2010-07-15 00:14)
 箕面市の1才半健診体験記 (2009-12-19 01:49)
 箕面市の1才半健診体験記 (2009-12-19 01:49)
 ちびおにぎり (2009-11-27 22:00)
この記事へのコメント
まー何事も、一旦手を染めると、
元に戻るのは、たいへんだろうね。
ましてや、笑ってごまかす
という、武器を手に入れてしまっては、、、、。

あ!ちゃんと同情してますからね!
Posted by 福浦路子 at 2009年05月05日 21:30
福浦路子さま
えー、やっぱり一旦手を染める前に何とかしなければならなかったものなのかなあ?
そこんところが甘いからうちの子供達は全然言う事をきかないのかしら。。。
あー、言う事聞かない小僧×3。。。泣きそうよー!
Posted by とまごま at 2009年05月09日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。