オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2010年09月28日

保育所の運動会

運動会シーズンですねえ。。。
我が家の子供達もそれぞれ運動会がありました。
うちは、ごま太郎(9才男児)が小学校、
ごま子(5才女児)が幼稚園、
ごま次郎(2才男児)が保育所、
と、それぞれ違う場所に通っているので、
運動会だけでも一年に3回は行かなければなりません。
(行事が重なってしまうこともしばしばです。)

だからどうとういうことでもないのですけど、
やっぱり3人いるとスケジュール管理だけでも労力を要します。
子供が1人のときはそんなことはなかったのに、
3人いるとうっかり誰かの運動会をわすれそうになります。

さて、ごま次郎が通う保育所の運動会では、
毎年最後に風船とばしがあります。
これ、毎年楽しみにしています。

風船に花の種をつけて、
みんなで一斉にとばします!
すごいでしょう?

拾った人から園にお手紙がとどくこともあるんですよ。
というわけでとれた写真があまりにきれいなので、
のせますね〜。

保育所の運動会


保育所の運動会




同じカテゴリー(赤ちゃん子育て)の記事画像
ちびおにぎり
ファーストシューズ
ハンドブレンダーってすっごく便利
大航海時代・遭難
大航海時代突入
同じカテゴリー(赤ちゃん子育て)の記事
 小児科の先生を囲んでの子育て座談会あります! (2010-12-26 13:36)
 子供にとっての魔法の言葉 (2010-07-15 00:14)
 箕面市の1才半健診体験記 (2009-12-19 01:49)
 箕面市の1才半健診体験記 (2009-12-19 01:49)
 ちびおにぎり (2009-11-27 22:00)
 まるでイリュージョン。。。脱出のプロごま次郎 (2009-10-20 01:37)
この記事へのコメント
わかる~。2人でもギブアップしているわたくし。
9月の運動会が終わり、夏の間、張り詰めていたものが、
あきらかに切れた。
まだ10月の運動会があるのに・・・。
そして遠足。我が家のこどもたちのよりも、他人の遠足が気になって仕方ない。
なぜなら、仕事場に1日9校もくるから~。
Posted by いちか at 2010年09月30日 21:21
いちかさま
なるほど〜。
他人の子供達の団体様の相手はたいへんでしょうけど、
おもしろそうだな〜。
うちのもそのうち行くかもしれないけど、
(今のところ予定はきいていないけどもしも行くとしたら)、
悪さをしてたら叱ってやってね〜!
Posted by tomagomatomagoma at 2010年10月02日 00:02
わたし、1回で良いからこの風船を拾いたいんです。
Posted by hujiko at 2010年10月02日 09:27
hujikoさま
去年は茨木の方からのお手紙が園に届いていたよ〜。
その日の風向きにもよるのでしょうけど、結構遠くまで行くんだなあ〜と思いました。
Posted by tomagomatomagoma at 2010年10月04日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。