オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2008年09月23日

大航海時代突入

とうとう、大航海時代に突入してしまいました。
初寝返りをうった、と喜んだのもつかの間。
寝返りを打ちながらずりずりと自分で移動する方法を知ってしまったごま次郎は、羅針盤も舵もないまま毎日自宅リビングを探検すべく航海にでています。
そして、すぐに遭難し、壁や段差でひっかかってもがいているところを救助され。。。
ああああ。
小さいお布団の中だけでちんまり眠っていた時期がなつかしいよぉ。
彼のずっていった跡には、よだれのでろんとした跡が残り、何度母港のベビー布団に連れ戻してもまた旅にでてしまう、という執念深さ。
これからの暗黒の、
「片時も目を離せない」
日々が続くのかと思うと、うれしくもあり悲しくもあり、です。
それにしても、こんな姿がかわいい〜メロメロ
と毎日写真と実物とを眺めていられるのは、しあわせなことだなあ、と実感しています。
大航海時代突入


同じカテゴリー(赤ちゃん子育て)の記事画像
保育所の運動会
ちびおにぎり
ファーストシューズ
ハンドブレンダーってすっごく便利
大航海時代・遭難
同じカテゴリー(赤ちゃん子育て)の記事
 小児科の先生を囲んでの子育て座談会あります! (2010-12-26 13:36)
 保育所の運動会 (2010-09-28 01:36)
 子供にとっての魔法の言葉 (2010-07-15 00:14)
 箕面市の1才半健診体験記 (2009-12-19 01:49)
 箕面市の1才半健診体験記 (2009-12-19 01:49)
 ちびおにぎり (2009-11-27 22:00)
この記事へのコメント
海よ〜俺の海よ〜
それでも、踏まれないとは、
さすがに3番目。

歩行器にほりこんではどうでしょうか。
うちは、自力で出てくるまで、ほりこんでました。

また、お世話と言いながら、
だっこさせてね。
Posted by 福浦路子福浦路子 at 2008年09月23日 01:42
そうねえ。。。
時々は踏まれているみたいだけど、踏まれそうになるとお兄ちゃんがずりずりと毛布ごと移動させて非難させてくれているみたいです。
そいえば、歩行器はどこにしまったかしら。
もう少し大きくなったらださなきゃかもね。
Posted by とまごま at 2008年09月24日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。