オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2012年10月08日

ホットケーキミックスでカステラもどき

ホットケーキミックスでカステラもどき



ホットケーキミックス使用ですっごく簡単。
失敗なし。
その上、公園への持参おやつやママ友集まりに持って行ってもかなり好評。
またもや自画自賛レシピですがとってもおすすめなので紹介します。

ホットケーキミックスでカステラもどき


卵を割入れ、牛乳のかわりに豆乳を投入(えへへ)。
ここで豆乳を使うことがポイントです。
以前にも書きましたが、ホットケーキミックスがふんわりと仕上がります。

あたためた大きめのフライパンに高い位置から注ぎ入れます。
ホットケーキミックスでカステラもどき


表面がぷつぷつしてくるまで触らないで我慢。
最初は強火、途中から弱火で、表面までほぼ火が通るまで待ちます。

ホットケーキミックスでカステラもどき


焼き上がったらパン切りナイフでさいの目に切ります。
やけどに注意!
ホットケーキミックスでカステラもどき


我が家では蜂蜜とメープルシロップを添えて食べます。
アイスクリームと一緒に盛りつけても美味しいし見栄えがします。
チョコレートをかけるのもいいですね。


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
久しぶりにクッキー焼きました
すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜
ホットケーキミックスでカステラもどき
超かんたん!オーブントースターでお手軽ラスク
暑い日に自宅でかき氷大会
休日の『超』手抜きおやつ 
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 久しぶりにクッキー焼きました (2012-02-05 23:00)
 すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜 (2011-11-04 23:43)
 ホットケーキミックスでカステラもどき (2010-11-21 01:25)
 超かんたん!オーブントースターでお手軽ラスク (2010-09-13 23:18)
 暑い日に自宅でかき氷大会 (2010-08-18 01:58)
 休日の『超』手抜きおやつ  (2010-04-25 02:54)
Posted by tomagoma at 11:51│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。