オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2011年11月04日

すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜

土曜日の朝にだらだら過ごすのは至福の時です。
で、子供達には朝からだらだらとテレビの子供番組を観せてしまうのですが
(↑だめだめお母ちゃん)
テレビ付けっ放しにしているとこの間、すイエんサーという番組をやっていました。
時々今までもみたことがありました。
たとえば運動会シーズン直前に、「1週間で急に足が早くなる方法」とかやっていてすごいなあおもしろいなあと思っていました。
小学生ぐらいをターゲットにしているのかな?
で、この間のテーマは
「ふわっふわで超ぶ厚いホットケーキを作ろう!」。
ということで、番組中でいろいろ実験していました。
ふわふわのぶ厚いホットケーキを作るコツは
なーんと、牛乳のかわりに豆乳を使う、ということでした。
へー。
で、早速作ってみました。
豆乳に更に豆腐まで入れてみようっと。。。
ということで。。。
すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜


あ、あれれ。。。
何か足りないぞー。

すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜


ここまできて初めて気がついた。。。
た、たまごが無い!!!!
ああああああー
だめだめお母ちゃん。。。。

仕方ないのでそのまま焼いてみたのですが。
やっぱりぺったんこになってしまいました。。。(涙)
すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜



断面はこんな感じ。
すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜



あらら、意外ともちもちしておいしいです。
こんな超へたっぴいなホットケーキでも
「おいしい、おいしい」
と食べてくれる子供達に感謝です。
(それとも口にはいるものならば何でもOK?な味おんち?)

今度はちゃんと卵も入れて、豆乳でじょうずに作ろうっと。。。


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ホットケーキミックスでカステラもどき
久しぶりにクッキー焼きました
ホットケーキミックスでカステラもどき
超かんたん!オーブントースターでお手軽ラスク
暑い日に自宅でかき氷大会
休日の『超』手抜きおやつ 
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ホットケーキミックスでカステラもどき (2012-10-08 11:51)
 久しぶりにクッキー焼きました (2012-02-05 23:00)
 ホットケーキミックスでカステラもどき (2010-11-21 01:25)
 超かんたん!オーブントースターでお手軽ラスク (2010-09-13 23:18)
 暑い日に自宅でかき氷大会 (2010-08-18 01:58)
 休日の『超』手抜きおやつ  (2010-04-25 02:54)
Posted by tomagoma at 23:43│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。