オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2012年05月06日

県立淡路島公園に行ってきました。

連休のなか日に兵庫県立淡路島公園に行ってきました。
やっぱり連休だし。
以前から行きたいと思っていた淡路島に、念願かなって行く事ができました。

県立淡路島公園に行ってきました。


時間ずらして行ったのに、大渋滞に巻き込まれてしまいました。
そしてやっと淡路大橋へ。

到着すると雨。。。(涙)
でもめげずに、車に積んで来た自転車に乗り換えて、さあ出発です。
まずはハイウエイオアシスで腹ごしらえ。
1階がお土産屋さんで2階がレストランです。
GWのため、めちゃ混み。
県立淡路島公園に行ってきました。


サービスエリアっぽくないおしゃれな作りです。

ここに車を停めると、子供の遊具のあるエリアまでは結構距離があります。
サイクリングが目的の我が家としてはちょうどよい距離とアップダウンですが、歩くとちょっときついかも。
その場合はいったん高速道路を降りて県道側から駐車場に停めると近い、とガイドブックには書いてありました。
県立淡路島公園に行ってきました。



さて、多少のアップダウンのある道を自転車ですすむと、見えてきました。
子供たちがたくさん遊んでいる遊具の場所です。
ここの人気は山の地形を生かした、長いローラーコースターです。
県立淡路島公園に行ってきました。


県立淡路島公園に行ってきました。



天気もよくなってきて、子供達もおおはしゃぎ!
このローラーコースター、一回だけ末っ子のおつきあいで乗りましたが、
こ・わ・い!
スリル満点です。

県立淡路島公園に行ってきました。


他にもお兄ちゃんのごま太郎(小6男児)が夢中になったのが、この一回転する網ジムです。
私は最初からギブアップ。
ごま子(小1女児)は途中で泣いてしまったほど怖かったみたいですが、ごま太郎のアドバイスで無事出てきました。かなり責めがいのある遊具です。
県立淡路島公園に行ってきました。


この日はぽわぽわトランポリンは調整中のためか侵入禁止でした。残念。
県立淡路島公園に行ってきました。


他に、水の遊び場が夏になると大人気とのことですが、この日は途中小雨がぱらつく寒い日だったので、人気なく、人影まばらでした。

また夏になったら行ってみたいなあ。

たまねぎアイスもおいしかったし。
他にも淡路島には楽しいものがたくさんありそうです。



同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事画像
鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。
交通科学博物館に行ってきました。
桜を見に五月山公園へ行ってきました
エンゼルランド(福井県坂井市)
大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。
国立民俗学博物館(通称;民博)に行ってきました。
同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事
 鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。 (2014-01-26 23:28)
 交通科学博物館に行ってきました。 (2012-07-17 01:29)
 桜を見に五月山公園へ行ってきました (2012-04-12 00:38)
 エンゼルランド(福井県坂井市) (2012-03-16 02:07)
 大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。 (2012-01-22 23:14)
 国立民俗学博物館(通称;民博)に行ってきました。 (2012-01-11 00:45)
この記事へのコメント
すごいね~!!高すぎて、わたしにはこわい!!!
でも攻めがいのある、他にはないスポットだね!
自転車で行くというところが、またいいなぁ。
Posted by いちか at 2012年05月06日 13:30
いちかさん、ローラーコースターは写真で見るとすごいけど、乗ってみるとそんなでもないよ。びびりの私が乗れたくらいだから、行ったら是非トライしてみて。子供達は何度も乗っていました。面白かったよ。
Posted by とまごま at 2012年05月06日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。