オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2012年04月12日

桜を見に五月山公園へ行ってきました

桜を見に五月山公園へ行ってきました



この間の週末に五月山公園に行ってきました。
ここは北摂の桜の名所ということで、
天気もよいし、子供達の遊具があって桜もきれいな場所に行きたくて、
久しぶりに行くことにしました。

ところが!!!

途中からすごい渋滞。
狭い道で駐車場が少ないので、桜の花見の人が多いこんな週末は、やはり混雑するものなのですね。それを予測して時間をずらして行ったつもりだったのですが、甘かった。。。

駐車するのに少し待ちましたが、やはり桜も子供達の遊具もそれなりに満足できるものでした。
桜を見に五月山公園へ行ってきました


やっぱりさすがです。
まだ5部咲きぐらい。
桜まつりをやっていて、酔っぱらいさんたちもたくさん。。。
(ああ〜。車できていなかったら、私もビールのみたい〜という雰囲気。)


桜を見に五月山公園へ行ってきました


桜を見に五月山公園へ行ってきました


子供達のお目当てはこれ!
結構スピードも出て、スリルあります。
何度も何度も何度も、並んですべっていました。
私も思わず写真撮りまくり。
子供達のとびっきりの笑顔の写真が撮れました。
(すでに来年の年賀状の写真候補だ〜)
後ろに桜の木があるので、子供と滑り台と桜の写真がうまくすれば撮れるかも。

桜を見に五月山公園へ行ってきました


そして、しばらく滑り台で遊んだ後は、五月山動物園へ。
入場無料の、簡易動物園なのですが、なかなかどうして。
至近距離で動物達とふれあうことができます。
羊とかウサギとか大人しい動物ばかりですが、
エサを食べる様子もとても近くでみることができ、柵から手を延ばして触る事もできます。
桜を見に五月山公園へ行ってきました


あーあ、動物さんたち、たいへんだなあ〜、子供達に次々触られて。。。

ウサギを抱っこすることもできるのですが、これは時間指定で短時間のみ。
一日何度か公開時間がもうけられています。
桜を見に五月山公園へ行ってきました


ここもうまくすると、羊と桜と子供を同時に同じ画面で写真が撮れるかも。
ただし、相手はそれぞれ予測できない動きをする動物達と子供達。
なっかなか思い通りの位置で思い通りにこちらを向いてくれません。
しばらく粘って何度もシャッターを切りましたが、この日はお母ちゃん断念しました。
やや混んでいたしね。

桜を見に五月山公園へ行ってきました


小さい遊具もいくつかあります。
他にブランコ、お砂場、ローラーコースターがあります。
だけど、子供達は見向きもせず、最初に遊んだ長い滑り台だけを何度も何度も滑っていました。

桜を見に五月山公園へ行ってきました


広場は、帰る頃には撤去されていましたが、昼間はたくさん屋台が出ていました。
あービール飲みたーい、と思ってしまう雰囲気でした。

私も写真たくさん撮れて、子供達もたくさん滑り台滑って、とっても満足でした。




同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事画像
鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。
交通科学博物館に行ってきました。
県立淡路島公園に行ってきました。
エンゼルランド(福井県坂井市)
大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。
国立民俗学博物館(通称;民博)に行ってきました。
同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事
 鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。 (2014-01-26 23:28)
 交通科学博物館に行ってきました。 (2012-07-17 01:29)
 県立淡路島公園に行ってきました。 (2012-05-06 00:25)
 エンゼルランド(福井県坂井市) (2012-03-16 02:07)
 大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。 (2012-01-22 23:14)
 国立民俗学博物館(通称;民博)に行ってきました。 (2012-01-11 00:45)
この記事へのコメント
桜の写真とってもきれいだったので、活用させていただきまして、五月山公園情報を更新しました。
Posted by いちか at 2012年05月06日 13:28
いちかさん、ありがとう。
見ました。
五月山公園は、近いし、気楽に行ける遊び場ですよね!
Posted by とまごま at 2012年05月06日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。