オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2012年01月22日

大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。

大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。
目的は顔はめパネルだったのですが、
それはさておき、
結構楽しかったので報告です。

場所は、大阪の地下鉄梅田駅のすぐ近く、というか駅地下街の中です。
梅田地下街交番の奥で、すごい繁華街で阪急デパートに行くときなどはよく前を通るのに
そんな場所があるなんて全然知りませんでした。

なんといってもすばらしいのが、本物のミニパトカー本物の白バイの現物が置いてある事。
しかも、な、な、なーんと!!!
その本物の白バイにまたがって写真を撮ることもできるのでーす!!!!!
子供達の喜びようったら!!
ついついお父さんもテンションが上がってしまうのではないでしょうか。
大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。


そしてミニパトカー。
こちらは乗れませんが、かなり接近して見る事も写真を撮る事もできます。
大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。


防犯のための展示等もありましたが、ほぼスルーして、
夢中で写真を撮りまくってしまいました。
でも、こんな繁華街にこんな場所があったなんて、とっても意外でした。
お子さんと梅田に行く用事のある人は、是非是非寄ってみてくださいね!


同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事画像
鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。
交通科学博物館に行ってきました。
県立淡路島公園に行ってきました。
桜を見に五月山公園へ行ってきました
エンゼルランド(福井県坂井市)
国立民俗学博物館(通称;民博)に行ってきました。
同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事
 鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。 (2014-01-26 23:28)
 交通科学博物館に行ってきました。 (2012-07-17 01:29)
 県立淡路島公園に行ってきました。 (2012-05-06 00:25)
 桜を見に五月山公園へ行ってきました (2012-04-12 00:38)
 エンゼルランド(福井県坂井市) (2012-03-16 02:07)
 国立民俗学博物館(通称;民博)に行ってきました。 (2012-01-11 00:45)
この記事へのコメント
白バイ乗りたいです♪

大人も子供も興奮しますよね(#^.^#)
Posted by ブランティーグル at 2012年01月22日 23:28
ブランティーグルさま
コメントありがとうございます。
そうなんです。大人も興奮です〜。
Posted by tomagomatomagoma at 2012年01月23日 02:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。