オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2011年01月15日

人間ドックの結果が要精査

あーびっくりした。。。。

年末に受けた職場検診。
人間ドックでの検診だったのですが、数日前に結果が郵送されて来ました。
『肺に病変あり、なるべく早く専門病院を受診するように』
とのこと。
速達で、赤い紙に、緊急性を要する疾患があることを示唆する強い書き方で、精密検査の必要があると書かれていました。

肺の病変というのもかなり具体的に書かれていました。
私も医者ですから、その意味することはよく知っています。
かなり高い確率で肺がんだと思いました。

いろいろなことが頭をよぎりました。
子供達のこと、
年老いた親のこと、
仕事のこと。。。

連休の兼ね合いなどからすぐに病院に行く事もできずもんもんと数日過ごしました。

そして、ようやく近所の専門病院に行ってきました。

CTを含む検査の結果、
病変は消えていました!
ふうううううう。。。。

ほんっとうに、足からがくがく力が抜けました。
よかった〜。

仕事柄、生と死に向き合う事を常に考えているつもりでしたが、いざとなると、弱虫です。
少なくとも子供達が成人するまでは生きていられるように健康に気をつけて生活していかないとなあ、と改めて思いました。


同じカテゴリー(こんなことあんなこと思ったよ)の記事画像
奥さんにバラの花束を送ろう!
同じカテゴリー(こんなことあんなこと思ったよ)の記事
 たくさんの人にありがとう (2013-02-03 01:49)
 あけましておめでとうございます。 (2013-01-04 12:24)
 奥さんが入院しちゃった!そんなときどうする? (2012-11-03 10:06)
 「インセプション」観ました。よかった〜!!!! (2012-06-11 00:05)
 「東京ラブストーリー」観ました。 (2012-05-28 23:28)
 「運命の人」読みました。 (2012-03-24 04:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。