オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2012年06月11日

「インセプション」観ました。よかった〜!!!!

日曜洋画劇場で「インセプション」やってましたね〜。
ごま太郎(11歳男児)がアクションものの映画が好きなので、
日曜洋画劇場は、日曜の夜にもかかわらずつい観てしまいます。
私は台所の後片付けをしたり、ごま次郎(4歳男児)の寝かしつけをしたり
ダイエットのための筋トレをしたりしながら、
ちらちらと観ていたのですが。

少し内容が難しいので、ごま太郎はすぐに脱落。
そして逆に私は、最初はほとんど観ていなかったのですが、途中からは完全に家事の手を止めて、ずっと見入ってしまいました。

内容は企業のトップの夢をあやつって目的を達しようとする話。
なのですが、
主人公のディカプリオがもう、めっちゃくちゃめっちゃくちゃカッコいい!!!!
渡辺謙さんもかっこいい!!!

親子の確執と愛情とか、家族への愛情とか、
アクションものでありながらすごく複雑な内容で、一言では説明できないのですが。
伏線を確認しながらもう一度観たいと思わせる映画です。

特に、ディカプリオが奥さんのことをすごく深く深く愛している気持ちが伝わってきて、
亡くなった後もあんなにも深く愛されている奥さんって、
本当にすばらしいというか羨ましいというか。。。
最後に夢の中で(現実にはもう死んでいる)奥さんから「夢の中でずっと一緒に暮らそう」と言われて気持ちが揺れるのですけど、
あそこで奥さんを振り切って現実に戻ってくるところがすごかった。
つまり、
その奥さんは、夢の中の奥さんであって、ディカプリオの覚えている虚像の奥さんでしかない。
現実の奥さんは、もっと複雑で、ディカプリオをびっくりさせることや感動させることをする人であり、夢のなかでは二人で新しい歴史を作っていくことはもうできない、ということに夢の中で気がついたディカプリオも偉いし、
そんなすばらしい人だったのだろう奥さんもすごい、と思いました。

とにかくすごかったです。
久しぶりによい映画を観ました。

お父ちゃん読んでる〜!?
私も、あんな風に思ってもらえるように、一生懸命ダイエットするよ〜!




同じカテゴリー(こんなことあんなこと思ったよ)の記事画像
奥さんにバラの花束を送ろう!
同じカテゴリー(こんなことあんなこと思ったよ)の記事
 たくさんの人にありがとう (2013-02-03 01:49)
 あけましておめでとうございます。 (2013-01-04 12:24)
 奥さんが入院しちゃった!そんなときどうする? (2012-11-03 10:06)
 「東京ラブストーリー」観ました。 (2012-05-28 23:28)
 「運命の人」読みました。 (2012-03-24 04:28)
 年始にあたって思うこと。。。 (2012-01-04 18:37)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。