オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2009年06月13日

奥さんにバラの花束を送ろう!

奥さんにバラの花束を送ろう!


今日の話題はのろけ?です。
少し前のことになってしまいましたが、
先日の○○才の私の誕生日に、バラの花束をもらいました。
愛する旦那様と子供達から。

春から夏にかけて子供達の誕生日が続くので、
その合間にある私の誕生日は忘れられがち。
別に誕生日がうれしい年でもないので、
祝ってもらいたいわけでもないのですが。

自分が子供の時に、
父が母の誕生日に仕事帰りにバラの花束を持って帰ってきていたのを覚えていて、子供心に
『そんな家庭を作りたいなあ』
と思っていました。
だから、わがまま言って買って帰ってきてもらいました。
家計の苦しい時にそんなものよりもっと実質的なものが欲しい!と思う気持ちもあることはあるのですが、ね?

でもでも、やっぱりバラの花束をもらったら心が華やぎます。
たとえスーパーの店先でバケツに束で入っていたことが明らかなバラの花束でも。。。
(お父ちゃん、別に嫌みじゃないよ!)
うれしかったのが、
子供達が一人ずつ小さい花束を持って来て、
一番下のごま次郎(1才男児)は自分で持てないので
服に花束をつけて
順番に持って来てくれたこと。
もちろん旦那さまも。

で、大切に飾っていましたが、
枯れてしまったので、
天日に干してポプリもどきをつくってみました。

ちょっと飾っておくだけでその時のうれしかった気持ちを思い出すでしょ?

もしもこれを読んで
ケッ!
と思った方。

だまされたと思って奥さんにバラの花束を送ってみてください!
多少の喧嘩や帰宅が遅いことや靴下がくさいことなんか、
全部、しばらくの間は、目をつぶってもらえますよ。
女性にとっては大事なことなんです!
職場の男性の同僚達にもさんざん言いましたが、

奥さんにバラの花束を送りましょう!

本当に、その効果にびっくりしますよ!






同じカテゴリー(こんなことあんなこと思ったよ)の記事
 たくさんの人にありがとう (2013-02-03 01:49)
 あけましておめでとうございます。 (2013-01-04 12:24)
 奥さんが入院しちゃった!そんなときどうする? (2012-11-03 10:06)
 「インセプション」観ました。よかった〜!!!! (2012-06-11 00:05)
 「東京ラブストーリー」観ました。 (2012-05-28 23:28)
 「運命の人」読みました。 (2012-03-24 04:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。