オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2009年10月17日

祝 インターネット環境の復活!

かれこれ2週間ほど、インターネットが使えなくなっていたのですが。。。
とうとう復活しました。(ヤッターヤッター!)
原因はNTTの回線の故障のようですが、それに気がつくまでにあれこれ時間がかかり。。。
NTTに連絡してからは、あっさりあっという間に回復しました。
ちゃんちゃん。

本当に、いつもいかにインターネットに依存して生活していたかが
身にしみました。

→買い物も、インターネットで購入した方が安いし早いし。
(特に、子供服など、季節の変わり目で安物を買おうと思っていたところでインターネットダウン。。。子供達は今だに半袖か去年のきつきつの服を着ています。)

→ちょっとした調べものもインターネットがなければどうやって調べればよいか困ってしまうこと多々。。。。
(例;バスでお出かけしたいところがあったのですけど、時刻表も路線図もわからない。駅まで聞きに行けばよかったのですけど時間もなかったし。)

→お友達との連絡はMIXIか、メール。。。
それらが全然使えないとなると、なんだか世間から隔絶されたような妙な寂しさを感じました。
お友達ばかりでなく、実家の親とも、旦那さまとも、普段ひんぱんにメールでやり取りしているので。

何よりも、子供達に関するちょっとした感動や、日々気がついたこと、思った事。。。等等、
ブログなどに書き留めることができない、
ということが意外にもとてもつらかったです。

週間の不便なアナログな生活をしたら、それはそれでだいぶん慣れてきていたところでしたけどね!


同じカテゴリー(こんなことあんなこと思ったよ)の記事画像
奥さんにバラの花束を送ろう!
同じカテゴリー(こんなことあんなこと思ったよ)の記事
 たくさんの人にありがとう (2013-02-03 01:49)
 あけましておめでとうございます。 (2013-01-04 12:24)
 奥さんが入院しちゃった!そんなときどうする? (2012-11-03 10:06)
 「インセプション」観ました。よかった〜!!!! (2012-06-11 00:05)
 「東京ラブストーリー」観ました。 (2012-05-28 23:28)
 「運命の人」読みました。 (2012-03-24 04:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。