オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2009年03月12日

鈴鹿サーキット遊園:モートピアに行ってきました。

先日の晴れた週末、足を延ばして鈴鹿サーキット遊園:モートピアに行ってきました。

鈴鹿サーキット遊園:モートピアに行ってきました。



鈴鹿というとサーキットのイメージが強いのですが、
隣接した遊園地は、車とオートバイのテーマパークのようで、子どもでも自分で運転できるアトラクションがたくさんあってとても楽しめました。

北摂からは新名神自動車道ができたおかげで、ずいぶんと近くなりました。
車で片道約2時間。
朝早く出発すれば日帰りでも十分楽しめます。

エントランス近くのモトフィールドでは、オートバイのような乗り物に乗れます。
フィールドは3段階のコースに分かれていて、
3才以上の幼児のコースと
鈴鹿サーキット遊園:モートピアに行ってきました。


自転車にこまなしで乗れる子どもの簡単コースと
ちょっと上級コースに分かれています。
鈴鹿サーキット遊園:モートピアに行ってきました。



上級コースといっても、小学3年生以上は5分ぐらいの講習をその場でうけてすぐに乗ることができます。
うちのごま太郎(小学2年男児)は、簡単コースの方でまず講習を受けて、
その場でコースがちゃんと乗れたので、すぐに園内ライセンスをもらって、
上級コースにもでることができました。

他にも、
鈴鹿サーキット遊園:モートピアに行ってきました。


簡単4輪駆動のような車を運転して、水の中を走ったり、
坂道やでこぼこ道を走ったり。

ボートのようなものを自分で運転できる乗り物も。

幼児向けには、小さな街を自分で車や電車を運転してまわるアトラクションもありました。
ドライブスルーでチケットをとったらお土産屋さんの割引券がもらえるとか、
おもしろいしかけがたくさんありました。

鈴鹿サーキット遊園:モートピアに行ってきました。


アシモ君のショーもありました。

そんなこんなで、写真は少ないですが。

とってもおもしろかったですよー。

普通の遊園地とひと味ちがった、自分で運転できる乗り物がたくさんあったので、
自動車好きにはたまらないと思います。

いろいろ演出してもらって夢の世界で楽しむテーマパークもいいけど、
こんな風に自分の運転でアクティブに遊ぶ遊園地もいいですね!






同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事画像
鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。
交通科学博物館に行ってきました。
県立淡路島公園に行ってきました。
桜を見に五月山公園へ行ってきました
エンゼルランド(福井県坂井市)
大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。
同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事
 鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。 (2014-01-26 23:28)
 交通科学博物館に行ってきました。 (2012-07-17 01:29)
 県立淡路島公園に行ってきました。 (2012-05-06 00:25)
 桜を見に五月山公園へ行ってきました (2012-04-12 00:38)
 エンゼルランド(福井県坂井市) (2012-03-16 02:07)
 大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。 (2012-01-22 23:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。