オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2008年12月14日

マイ箸持参で節約節約

週末、家族で外食する場合、子供たちがだーい好きな、
くら寿司。

マイ箸持参で一人10円ずつ安くなることを知り、
先日家族全員の箸を持っていってきました。

そのためにわざわざ箸袋を作ったりなんかして。。。拍手

入り口で順番待ちのときからそわそわ、
いつマイ箸を出せば安くしてもらえるのかしら、
と箸袋をちらつかせながら、席につき、

おもむろに箸袋から全員の箸をとりだし、
食べて、
最後にレジのところで全員の箸をみせたら、

本当に、一人10円ずつひいてくれました。晴れ

なんかたったそれだけでも
うれしー。

その日はびっくらぽんの当たりがいまいちでしたが、
満足ニコニコ
満足ニコニコ
してお腹も気持ちもいっぱいでしあわせな気持ちで帰宅しました。

(お手軽にしあわせになれる自分が、大好きだぁ〜)


同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事画像
鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。
交通科学博物館に行ってきました。
県立淡路島公園に行ってきました。
桜を見に五月山公園へ行ってきました
エンゼルランド(福井県坂井市)
大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。
同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事
 鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。 (2014-01-26 23:28)
 交通科学博物館に行ってきました。 (2012-07-17 01:29)
 県立淡路島公園に行ってきました。 (2012-05-06 00:25)
 桜を見に五月山公園へ行ってきました (2012-04-12 00:38)
 エンゼルランド(福井県坂井市) (2012-03-16 02:07)
 大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。 (2012-01-22 23:14)
この記事へのコメント
くだら〜ん ささい〜な質問で,悪いんだけど,,,。
40円引き?
50円引き?
ごま次郎のぶんも、引いたのかどうかが,,。
とっても気になる。
Posted by 福浦路子 at 2008年12月15日 01:42
福浦路子さん
そうそう。我が家でも話題になりました。
お店の外に出たあとに、
そういえば、40円引きだったね、と。
次の時にはごま次郎の分もきいてみようという話になりました。
(おそらく次はごま次郎も少しは食べるようになっているでしょうしね。)
Posted by とまごま at 2008年12月15日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。