オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2008年09月24日

休日のおでかけ

昨日の休日。

久しぶりにお父ちゃんもお仕事がない休日だったし、

天気もいいし。

家族で公園にでも行こうか。ニコニコ

という話になりました。

あたふたと用意を始めるのは私だけ。

お父ちゃんはのんびりテレビをみながら、私の用意ができるのを待っているだけ。

子供たちは、靴下をはいてボールとかお砂場セットを持ってきて

早々に玄関に行って、

「早く行こうよぉ〜!晴れ

とプレッシャーをかけてきます。

休日のブランチのあとかたづけと、

洗濯物干しとアセアセ

お布団干しとアセアセ

簡単な掃除とアセアセ

ばたばたーっとやって、

ごま次郎のミルクの用意やアセアセ

お兄ちゃんお姉ちゃんのタオルや飲み物やアセアセ

なんやかや。。。

それから着替えてアセアセ、お化粧してアセアセ。。。

あたふたあたふたアセアセアセアセ。。。

「服、これでいいかな? どっちがいいかな?ハート

とお父ちゃんに聞くと、

テレビから目をそらさずに、

今着ている方。

という返事。

もう〜!

と怒りながら、今度はお化粧をしていると、息子がやってきて、

「お母ちゃん、まだ〜!?」

「ちょっと待ってね、お顔つくってからじゃないと出かけられないから。」

「お化粧はいらないんじゃない? お母ちゃんは、お顔つくらなくてもかわいいから〜。

はいはい、あなたたちにとって、どうでもいい、ということは、よ〜く、わかりましたよ〜!!!ムカッ

でも、息子の一言で、ほくほくしてすぐにお化粧をやめてお出かけした母(←おばか)でした。


同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事画像
鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。
交通科学博物館に行ってきました。
県立淡路島公園に行ってきました。
桜を見に五月山公園へ行ってきました
エンゼルランド(福井県坂井市)
大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。
同じカテゴリー(子供とおでかけ in 北摂)の記事
 鳥取砂丘 砂の美術館に行ってきました。 (2014-01-26 23:28)
 交通科学博物館に行ってきました。 (2012-07-17 01:29)
 県立淡路島公園に行ってきました。 (2012-05-06 00:25)
 桜を見に五月山公園へ行ってきました (2012-04-12 00:38)
 エンゼルランド(福井県坂井市) (2012-03-16 02:07)
 大阪府警コミュニティープラザに行ってきました。 (2012-01-22 23:14)
この記事へのコメント
爆笑。
どうでもいいから、
早くして!と、
言えない家族のやさしさを感じつつ、
お母ちゃんはほんとに、かわいいよ!
Posted by 福浦路子 at 2008年09月24日 17:50
爆笑。
どうでもいいから、
早くして!と、
言えない家族のやさしさを感じつつ、
お母ちゃんはほんとに、かわいいよ!
Posted by 福浦路子 at 2008年09月24日 17:50
福浦路子さま

そうかあ。
家族のやさしさだったのかぁ〜。
昨日は顔の塗り物が不十分だったせいで、
またまた強烈に日焼けしましたよん。
そういえば、うちの長男は赤ちゃんの時に、
すっぴんの私の顔に人見知りした前科あり。
本当だよ。
Posted by とまごま at 2008年09月24日 22:45
家族の優しさかぁ。
私の場合、その状況なら、もうイライラ…
家事は片付けなきゃ、自分の身支度も、家族分の持ち物の支度も…って、なったら、でかけるまでに不機嫌になってる。
ついでに言われるのは、「遅いー、ママー!」だものね。
損な役回りだなあってつくづく思います。
Posted by かさいきみかかさいきみか at 2008年09月26日 02:11
かさききみかさま

そうそう!
私もきれかかっていたのだけど、なんか笑っちゃったのよね〜。
それが家族の優しさ(?)なのかな〜なんて。。。
Posted by とまごま at 2008年09月26日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。