オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2011年07月24日

母1人と子供3人で、どこまでディズニーランドを楽しめるか?

この間の連休に、子供達とディズニーランドに行ってきました。
母1人と子供3人で、どこまでディズニーランドを楽しめるか?


その週は旦那さんがずっと東京出張中だったのですが、
『連休中に1泊だけでも子供達と一緒に東京で泊まらない?』
と誘われたのがきっかけです。

というわけで、旦那さんのお仕事の都合で、宿泊は東京下町のビジネスホテル、ということは前から決まっていました。
旦那さんは宿泊を一緒にするのみで、あとの時間はお仕事。
つまり、ほとんどの行程が私と子供3人で過ごすことになります。。

せっかく行くので子供達と東京見物。。。と思ったのですが、
それよりも、ディズニーランドに行きたい!!
という子供達のリクエスト。

正直いってしんどくて嫌だなあ、と思っていましたが、
行ってみればなんとかなるものなんですねぇ。

すっごく充実して楽しめたので、紹介したくなってしまいました。

まずは、ディズニーランドの情報収集。
ネット等で調べると、ディズニーはややすいている午前中にどれだけまわれるかが鍵になるみたい。
めっちゃがんばって早朝に出発することにしました。
子供達もディズニーに行くとなったら起こしてすぐにぴょんっと起きて準備するところがすごい!
なんとか朝6時半の新幹線に乗る事ができました。
東京駅で京葉線に乗り換えて
10時半ごろには浦安に到着。
いよいよディズニーランドです。
母1人と子供3人で、どこまでディズニーランドを楽しめるか?


うふふ。やっぱりテンション上がりますアップ

まずはコインロッカーに持って来た1泊分の荷物を入れ、身軽になって活動開始。
すぐにでも何か乗り物に乗りたそうな子供達の大ブーイングを受けながらも、ビッグサンダーマウンテンのファストパスをとりに行きます。
そこからのんびりもどってきて、手当たり次第乗り物に乗りました。
この日乗ったのは、

ジャングルクルーズ、カリブの海賊、スターツアーズ、キャプテンEO、ビッグサンダーマウンテン、トムソーヤ島いかだ、イッツアスモールワールド、アリスのティーパーティー、キャッスルカルーセル、ホーンテッドマンション、スプラッシュマウンテン、ロジャーラビットのカートゥンスピン、バズ・ライトイヤーのアストロプラスター
母1人と子供3人で、どこまでディズニーランドを楽しめるか?



おおお、こうやってみると、結構乗れたなあ。
(一部の乗り物はごま次郎(3歳男児)が身長制限にひっかかって乗れず、ごま子とごま太郎のみで乗ったのですが。)

連休だからすごく混んでいるのではと心配したのですが、やはり午前中は比較的すいていたので午前のうちにたくさん乗る事ができました。昼のパレードも夜のパレードもちゃんと前の方で見れて、これだけ乗れば十分です。

お昼は、ピザで簡単にすませて、お昼過ぎの一番混雑する時間帯はトムソーヤ島で探検。
母1人と子供3人で、どこまでディズニーランドを楽しめるか?


ピザもかなりおいしかったので、子供達も大満足。
母1人と子供3人で、どこまでディズニーランドを楽しめるか?


それにしてもこの日は暑くて暑くて。
かき氷やジュースばかり欲しくなるのですが、それぞれがいちいちとても高い。。。(涙)
母1人と子供3人で、どこまでディズニーランドを楽しめるか?


パレードは前から2列目で座ってみる場所で見ました。
パレード用に敷物を持っていった方がよい、とネットでみたことがあるのですが、意味がよーくわかりました。
だって、床がめっちゃ暑い!座っていられないほどです。
持って来ていたリュックやタオルを敷いて子供達を座らせ、私はずっとしゃがんでみました。
それでも大満足!

夜のパレードもすごかった!
母1人と子供3人で、どこまでディズニーランドを楽しめるか?



夜のパレードが終わるころに、旦那さんから携帯に連絡があって、仕事が終わったとのこと。
浦安の駅で待ち合わせをして、
東京の亀戸まで電車で行って泊まりました。

ふう。

翌日は早朝に仕事に行ってしまったお父ちゃんを見送って、
下町の日本最古の遊園地、花屋敷へ。

ディズニーランドと比較すると格段にこじんまりしていますが、
これもめっちゃ楽しかったです。

花屋敷といえばお化け屋敷ですが、
ヘタレなごま太郎は、列に並んでさんざん待ってから中に入ったにもかかわらず、入り口を開けた瞬間に挫折して出てきてしました。。。(瀑)

夕方の新幹線で大阪にもどってきて、
翌日はごま子は予定通り無事幼稚園のお泊まり保育に出発していきました。

子供達にとっては初ディズニーランド。
とーっても楽しかったみたいで、帰ってから何度も何度も
『楽しかったね〜。』
『また連れていってね〜。』
と言っていました。

子供達3人と母1人でどこまで楽しめるか。。。
行く前はめっちゃ心配しましたが、
行ってみたらとーっても楽しめましたよん!


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
雨の日に子どもとスライム作り!。。。と中毒の対応のお話
保育所の一時保育を利用しよう!
同じカテゴリー(子育て)の記事
 夏休み! (2012-08-08 00:55)
 ミャンマーへ出発! (2011-12-31 21:00)
 虐待防止のためのコマーシャル (2011-11-23 02:13)
 今日の「楽しかったこと」発表! (2011-11-01 23:07)
 世界陸上ごっこ (2011-09-02 22:50)
 まるで神経衰弱 (2010-08-16 01:27)
Posted by tomagoma at 20:14│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。