オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2009年10月22日

蒸しパンにはまっています

蒸しパンにはまっています



最近、おやつの蒸しパン作りに、はまっています。
なぜって、簡単だから。
卵や油、砂糖、牛乳、小麦粉、ふくらし粉を計量してどんどん加えてぐるぐる混ぜて、蒸すだけ。
計量開始からものの30分ほどで、お腹をすかせた子供達の前に並べることができます。
ふわっとしていて、甘くて、ほんわかと気持ちもあたたかくなって。
ここのところ、日曜日の朝の定番になっています。

この日はきな粉入り。
蒸しパンにはまっています



えへへ。
またまた手前味噌で恐縮です。。。

『がんばってお母さんしているよ!』とばかりに、手作り品をブログにのせる割には、
家事全般にとっても下手。。。
実態はひどい。。。
と、旦那様にはいっつも言われるのですけどね。。。


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ホットケーキミックスでカステラもどき
久しぶりにクッキー焼きました
すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜
ホットケーキミックスでカステラもどき
超かんたん!オーブントースターでお手軽ラスク
暑い日に自宅でかき氷大会
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ホットケーキミックスでカステラもどき (2012-10-08 11:51)
 久しぶりにクッキー焼きました (2012-02-05 23:00)
 すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜 (2011-11-04 23:43)
 ホットケーキミックスでカステラもどき (2010-11-21 01:25)
 超かんたん!オーブントースターでお手軽ラスク (2010-09-13 23:18)
 暑い日に自宅でかき氷大会 (2010-08-18 01:58)
Posted by tomagoma at 00:30│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
いや~かわいい写真!!しかもおいしそ~!!
(そこ?ってかんじの、写真ずきな変な見方なのは、お許しを・・・)
私は食べる専門。尊敬します。
(いちか)
Posted by みっけ!みのおみっけ!みのお at 2009年10月22日 13:31
いちかさーん、ありがとう。
写真、褒めてもらえてうれしいよ〜。
なかなか上手に写真が撮れなくて、悩んでいたところでした。
ちょっとだけ自信になりました。
Posted by とまごま at 2009年10月25日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。