オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2009年03月19日

インスタントで簡単おもちパン

3月も残りわずか。。。
いろいろと忙しくって、ばたばたしています。

だけど、子供とじっくり過ごしたいのも確か。

だから、おやつはやっぱり手作りしたい。。。

と思って、最近はホットケーキミックスを駆使し(というほどでもないけど)して、おやつを作っています。
あっという間にできるところがいいですよねー。

今回は、おもちパンのミックス粉を買って来て作ってみました。

ふむふむ。説明書によると、卵一個と牛乳50mlとサラダ油大さじ1/2を入れてぐるぐる混ぜて、粉をひとふくろぐるぐる混ぜて少しこねこねして、16等分して焼くだけ。。。らしい。

インスタントで簡単おもちパン

インスタントで簡単おもちパン

インスタントで簡単おもちパン


うわあ、本当にできた〜!
見栄えはいまいちだけど(ちょっと焼き過ぎたみたい)、外がぱふぱふしていて中がもっちりの、チーズお菓子、ポンデケージョ風のお菓子があっという間にできあがりました。

チーズやソーセージを中に入れて焼いてもいいみたい。

またいろいろアレンジして作るぞーニコニコ


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ホットケーキミックスでカステラもどき
久しぶりにクッキー焼きました
すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜
ホットケーキミックスでカステラもどき
超かんたん!オーブントースターでお手軽ラスク
暑い日に自宅でかき氷大会
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ホットケーキミックスでカステラもどき (2012-10-08 11:51)
 久しぶりにクッキー焼きました (2012-02-05 23:00)
 すイエんサー方式でホットケーキを焼いてみました〜 (2011-11-04 23:43)
 ホットケーキミックスでカステラもどき (2010-11-21 01:25)
 超かんたん!オーブントースターでお手軽ラスク (2010-09-13 23:18)
 暑い日に自宅でかき氷大会 (2010-08-18 01:58)
Posted by tomagoma at 17:25│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。