オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2010年09月06日

またキッズプラザに行きました。

またキッズプラザに行きました。
ついつい。。。

7月と8月の週末は、
『せっかく夏だし』『なるべく外で』『水遊びができるところとか。。。』と思って、
暑くてしんどくても『がんばって』外の公園やウォーターランドに連れていっていました。

でも、いくらなんでももう9月です。
暑いことの我慢ももう限界!です。

というわけで、
暑い時こそ子供は外で自然の中で遊ぼう!というポリシーには反するのですが、
あまりに暑い日が続いてしんどかったので、
クーラーがきいている室内遊び場の代表格、
キッズプラザに行ってきました。

いつもなら駐車料金をケチって電車で行くのですが、
最近の仕事の忙しさにばてばてのお母ちゃんは、
初めて車で行きました。
さすが、速い速い!

それから、うちの車は小さいのでベビーカーが入らないので、
今回ベビーカー無しで行きました。
3人の子供がいる我が家ではいつも誰かがベビーカーだったのですが、
ベビーカー無しでキッズプラザに行ったのも初めてです。

ほおおお。

ベビーカーでなければ、各階の行き来がこんなにラクチンなんだ〜。

今回は、上下に行き来する階段や迷路のようなくねくね道を
たくさん走り回って遊びました。
ごま次郎(2才男児)も大喜び。


またキッズプラザに行きました。



こーんな吊り橋も何度も行き来しましたよ〜。


またキッズプラザに行きました。



手ぶれしまくりですが、
迷路のような中世風の壁がたくさんあるのも楽しいです。

それ以外に、
イベントに参加したり、コンピューターをいじって楽しむコーナーに行ったり、
世界の楽器をならしてみたり。
ここは大人もけっこう楽しめるのがよいですね。

クーラーもきいているし、
たくさんベンチがあって座って子供たちをみていることもできるし。
子供達は必ず満足してくれるので、
我が家では、週末行く場所に困ったらよく行く場所の一つです。

ちなみに、外にもおおきな公園があるのですが、
窓の外をちらちら時々みていましたが、
あまりの暑さに誰1人遊んでいる子供はいませんでした。
やっぱりこの暑さの中で命がけで遊ぶのは誰もがイヤなのだなあ、と
少しほっとしました。



同じカテゴリー(小学生子育て)の記事画像
プラバンごっこ
メレンゲ菓子作りました。
皆既月食をみました!!!!感動した〜!!!!
浅草花やしき
ラピート号に乗ってみました。
ご近所に田んぼが。。。
同じカテゴリー(小学生子育て)の記事
 授業参観を忘れてた。。。 (2014-04-29 10:53)
 プラバンごっこ (2014-01-25 21:33)
 ちはやふる (2012-12-22 16:22)
 メレンゲ菓子作りました。 (2012-09-22 13:33)
 ごま子はかわいい? (2012-05-01 23:50)
 女の子の親の気持ち (2012-04-24 02:33)
Posted by tomagoma at 00:01│Comments(2)小学生子育て
この記事へのコメント
体調や天候に合わせて、選ぶってとっても大事だと思う。
だって、健康面の管理がおかあさんとしての役目。だもん。
それに、おかあさん自身の体調管理(心と体)が、一番のよい子育て!
今年の夏は、暑すぎて、映画館がやたら混んでたよ。
仕事場は、去年に比べて、少なかったな・・・。
Posted by いちか at 2010年09月12日 10:33
いちかさま、ありがとう〜。
体調管理、そうよね〜。
あまり深く考えずに、ただ面倒だったので、ラクに流れただけですが。
この暑さだと屋外の遊び場は命がけですよね〜。
映画館、そういう手があったか〜。。。
Posted by とまごま at 2010年09月13日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。