オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2009年07月22日

子供たちが夏休みに突入!

とうとう子供たちが夏休みに入ってしまいました。
ふうううううう・・・・・。
何がつらいって、毎日のお弁当づくりがつらい。
朝早起きしなければならないのはもちろんのこと。夕食も、今までは、仕事で遅くなった日は既成のお弁当を買ってすませていましたが、翌朝のお弁当のことを考えるとちゃんと作らなければなりません。しかも、おかずを多めに。(そして取り分け冷蔵か冷凍です。)
ごま太郎(小学3年男児)が学童に持っていく弁当箱は最近ではかなりな容量なので、うめるのがた〜いへん!
ごま子(年少女児)も幼稚園のホームクラスはあるものの、給食は無いのでお弁当です。こちらはかわいらしく作らないといけない(いけないってこともないのでしょうが)のが面倒です。
保育園に行っているごま次郎(1才男児)のみは給食があるのでらくちんなのですが、夏になると洗濯物も多いしプールの用意が毎日でこれもたいへんです。
ふう・・・文句を言ったらきりがないですね。
みんなが元気で楽しくそれぞれの場所に通っていることが有り難いと感謝しなければ!
主婦だった時は、夏休みの子供たちと、1日中うだるような暑さの中で節約のためクーラーもつけれず愚痴ばかり言っていたのですから、その時のしんどさを思えばずっと良しと思わなければ!
と自分に言い聞かせてがんばろう…。

Posted by tomagoma at 16:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。