オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2009年05月13日

ごま子の誕生ケーキ

ごま子が4才になりました。
お誕生日の日。
お仕事はお休みだったのですが、朝からお出かけを予定していたし、いつもの下手くそな手作りケーキよりたまには買ってきたケーキもいいだろうと思って、おいしいと評判の近所のケーキ屋さんで予約したんです。
そこのケーキ屋さんは、テレビチャンピオンにも出場するほどの有名店。見た目もすごく凝っていて、ごま太郎なんかはケーキを一目見て
「すごーい!」
を連発したほど。
私も久しぶりにおいしいケーキが食べれると、とっても楽しみでした。
そして箱を開けた時に喜ぶ顔が見たくて、ごま子には見せないようにして持ち帰ったんです。
ところが!
帰りの道すがら、うっかりちょっと傾けてしまったんです。
それだけならまだしも、
ごま子が大喜びで箱を開けようとした途端!
ガコッとケーキの箱がケーキを直撃してしまいました。
あんなに美しかったケーキは無残な姿に・・・。上にきれいに盛られた苺も飛び散り、急いで上に載せなおしましたが、結局は変てこりんな形になってしまいました。
結局、例年の手作り変てこりんケーキと大差ない状態の4才のお誕生記念写真となってしまいました。
噂にたがわず、すーーーーーっごくおいしかったから良しとしようっと!

Posted by tomagoma at 16:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。