オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


子育て応援サイト ― ここで子育てできてよかった。 ―

2009年04月07日

今日の失敗

4月ですねえ。。。
桜も満開、いろいろなものが始動するとき。。。

我が家もいろいろなことが始動しました。

ごま子(3才女児)が幼稚園の延長保育に通い始めました。
そして、ごま次郎は保育所デビュー!

そう、長いこと休んでいたとまごまこと私もお仕事を開始しています。

さてさて。
新しい生活にまだあたふたしている毎日で、
今日、笑っちゃうような失敗をしました。
(このブログって失敗の話が多いような。。。?)

学童保育に通うごま太郎(8才男児)、幼稚園の延長保育に通うごま子、そして自分のお昼ご飯のために、毎朝3つのお弁当をつくっているのですが。。。

(ここまで読んだだけでも失敗の内容はすでに想像がつきますよねー)

そうです、お昼休みにお弁当を食べようと思ってお弁当をひらいたら。。。
幼児用の、ちっちゃいお弁当箱でした!
つまり、間違えて私がごま子のお弁当を、もってきちゃったんです。
ということは、ごま子に私のお弁当をもたせてしまったに違いありません。

しかも今朝は特別気合いをいれて、ごま子のために、キティちゃんのシールとリボンをつけたかわいいおにぎりに、食べ易いように小さいおかずをかわいく盛りつけてつめたんです。
そのかわり、自分の分のお弁当はおにぎり2つともうしわけ程度のおかずががさつに入っているだけのものにしたはずでした。

今頃ごま子はそのがさつ弁当を開けてみてがっかりしているだろうなあ。。。と思うと。。。
ごま子、ごめーーーん!

お弁当箱を開けたときのごま子の笑顔を思い浮かべながら作ったお弁当を自分で食べるのも悲しかったです。
しかも幼児用の小さすぎるお弁当では全然お腹が満たされず。。。踏んだり蹴ったり。

ま、朝あわてているとこんな間違いもあるさ、ということで。。。

ちゃんちゃん。。。



Posted by tomagoma at 16:54│Comments(2)
この記事へのコメント
ごま子さんは,完食されたのかしら?
きっとごま子さん笑いながら食べたと思うよ!
私の弁当も,作ってくれろ!
Posted by 福浦路子 at 2009年04月07日 23:21
福浦路子さま
ごま子のお弁当箱は、どっさり入れた野菜が大量に残されていました。
でも、ごま子も先生も、お弁当とりまちがいには気がつかなかった様子でした。
福浦さんのお弁当はヘルシーな雰囲気に見えるよ〜。私もそんなのつくりたい〜と思いつつなかなか真似できません〜。
Posted by とまごま at 2009年04月08日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。